世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TDDBC_仙台02の課題をC#で素振り(ステップ0 〜 1まで)

TDDBC_仙台02の課題 は 大阪 と同じです。「TDDBC C#」でぐぐると TDDBC大阪の課題をC#でやってみる ~ クラス設計とTDD という @biac さんの素晴らしい記事が既にあるのでやる意味が無い感じですが、自分なりに解いてみるのもいい勉強になるかなと思ってや…

Parallels Desktop で Boot Camp にインストールした WIndows8 がいつの間にかゲストOSとして起動するようになっていた

以前 Macbook Pro Retina ディスプレイモデル に WIndows 8 Release Preview をインストールする で KB Parallels が問題で Windows 8 がゲストOSのとして起動出来なかったんだけど、この間の Parallels のアップデート後起動できるようになっていた。先の K…

Mountain Lion にアップグレードした

TDDBC 前に環境壊すのも嫌だったので、保留にしていた Mountain Lion にアップグレードしました。前準備にバックアップをしていたのでメモしておきます。 ハードウェア Macbook Pro Retina, Mid 2012 USBメモリ 2G USBメモリ 8G 下準備 Recovery HD をバック…

TDDBC仙台02 を開催しました

初めてイベントを主催しました。 イベント自体は大きな事故や問題も無く無事に開催することが出来て、本当に良かったと思います。 正直、自分が思っている以上に開催することは大変でした。 どのぐらい大変だったかというと、チェック項目が100以上あるスタ…

またまた外付け HDD の Time Machine パーティションが壊れた

外付けHDDが壊れた - nnasakiのブログと外付けUSBディスク に付けていた HDD がまた調子悪くなった - nnasakiのブログで何度か調子悪くなっている、CG-HDC2EU3100 が Time Machine のパーティションが壊れて修復不可となった。今までの教訓から Time Machine…