世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ICT ERA + ABC2012東北 にスタッフとして参加しました

Android のアプリは Hello World 的なことしかやったこと無くて、社内の教育でチラホラ説明がしたことがある程度なんだけど、実行委員として参加しました。公式サイトにも名前を載せていただけて光栄です。あ、ASP.NET MVC4 + jQuery Mobile というのはお仕…

ICT ERA + ABC2012東北 には Web API があるよ!

公式ページにも書いていないので知らない人が多いのでは?以下、佐々木さんの投稿を facebook から転載っです。============================================ ‎[ICT ERA + ABC2012東北] 開催まであと4日に迫りました。 あと、4日のこのタイミングで申し訳な…

Nexus 7 を買った

実はポチッていました。 9月末の発表の夜に Google Play でポチりました。 届いたのは10/1の日中で、仕事から帰宅して子供を寝かしつけてから遊びはじめました。感触としてはサクサクでとても良いです。iPad とか他のタブレットは持っていなくて他の人のを触…

Android 4.0 の使用中に1週間で再起動が2回

mnp して、1週間ばかり Xperia™ GX を使っていましたが、操作中に再起動が2回ありました。1回目は電話帳操作中に何も押せなくなって、操作が効かなくなったら再起動。着信履歴があって、妻が電話したらしかったです。 2回目はデザリング中にアプリをいじって…

docomo に mnp した

タイトルの通り、docomo に mnp しました。自分の2台の携帯(au, softbank)と、妻の1台(au)で合計3台。 なぜ、自分が2台持ちだったかというと、2年前にガラケー(au)に追加して iPhone4 (softbank) を購入したからです。 ガラケーを維持したかったのは、…