世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

サイトコア株式会社に入社しました

アバナード株式会社を2021年7月に退社し、同月にサイトコア株式会社に入社しました。

ポジションはパートナーテクニカルイネーブルメントという新しいポジションで、パートナー様がサイトコア製品を扱うにあたり、技術的な部分をお手伝いすることになります。

退職理由について

初めにアバナードを退職した理由に特にネガティブな要素は無く、単純に自分のキャリアアップです。
アバナードには2019年7月に入社し、ちょうど2年間勤めたということになります。

当時は初のリモート採用ということで例外的に取り扱っていただいた部分も多々あり、私のボスはもちろんのこと人事などのバックオフィスの方々には大変感謝しています。

幸いメンバーたちにも恵まれて、楽しく仕事ができました。

転職のきっかけ

理由は3つあります。

1つめは、自分のキャリアを振り返ると約20年間ITに携わっていますが、自社サービス開発を作ったり売ったりという経験はあまりなく、そちらに興味がシフトしてきたという点。

2つめは、サイトコアというと.NETで作られたCMSというイメージがありましたが、今年初めに Sitecore社、12億ドルの投資を受け成長計画を開始 というニュースがあり、買収をすすめCDPやMAなどのプロダクトが増えています。
ソフトウェアアーキテクチャも .NET だけではなく、Docker, Kubernetes, JavaScriptやコンポーザブルであったり、まさに過渡期という感じで、そのスピード感を実際に体感してみたいと思った点。

3つめは、これは当たり前かもしれませんが、数回行った面接プロセスで対話を重ね、皆さんと一緒に働いてみたいと思ったことです。

おわりに

Azure も引き続き使いますし、Docker/Kubernetes といった近年の私がフォーカスしていた技術分野も継続していきます。仙台からリモート勤務も引き続きです。

今後ともよろしくお願いいたします。

なお、サイトコアではさまざまなポジションを現在募集中です。具体的にどんな会社かとか、知りたいことがあればツイッター(@nnasaki)までDMなどいただければ、個別に回答いたしますのでご連絡お待ちしています。

www.sitecore.com