世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

Xbox One の Forza Motorsport 6 をやってみた

Xbox One をしばらく稼働してなかったのですが、Forza Motorsport 6 をやる機会があったのでプレイしました。

www.xbox.com

レースゲームはあまり得意じゃ無いし、車も興味は大して無いので良くわからないでプレイしました。まず、画像と音がすごいリアル。本物の車に乗るよりリアルなんじゃないかと思う。

操作も最初はガイドラインが出ており、それに沿って進んでいくだけです。アクセルべた踏みでコーナーに突っ込んでも自動でブレーキしてくれるので、アクセルとハンドルの操作だけで簡単です。

他の車に衝突したりコーナーを踏み外すと、Yボタンで巻き戻しをしてやり直すことが出来る。最後の最後でミスして1位を逃してしまった!というときも巻き戻せばコースの最初からやり直す必要はありません。ちなみに他の車にぶつかるとボディもへこみます。リアル過ぎます。

私のような初心者でもストレスフリーでプレイできるので、レースゲームやったことない人にもお勧めできますね。日本車も沢山あるしチューンナップも出来るので、外車に詳しくなくてもOKです。

Forza Motorsport 6

Forza Motorsport 6