にて Azure DNS が発表されましたので、早速使ってみました。
ただ使うだけじゃ面白くないので、このblogを blog.nnasaki.com の独自ドメインに対応させました。手順は次の通り。
事前準備
Windowsマシンを用意する。仮想マシンでOK。
Microsoft Web Platform Installer をインストールして、Azure PowerShell をインストールする。
リソースグループを作る
基本的に DNS GetStarted をなぞっていけばOKです。
powershell を起動してアカウントを追加する

サブスクリプションを選択する

リソースグループを追加する

nnasaki.com の DNS Zone を作る
Azure DNS を有効にする

Dns Zone を作成する

こんな感じで取得出来れば成功です

レジストラの NameServer を変更する
今回は ValueDomain でドメインを取得していたので、 NameServer を Azure DNS に切り替えます。先ほど取得した RecordType が NS のものを設定してあげればOKです。

CNAME を追加する
これもドキュメントの通り行えばOKですが、 CNAME ではなく A レコードなので、ちょっと異なります。
CNAME の RecordSet を追加します。

追加した RecordSet を取得して CName に blog.nnasaki.com を追加します。CName 最後の . は勝手に補完してくれるみたいです。

Set して完了です

nslookup で確認してみましょう。

数秒で有効になりました。
最後にはてなブログの設定をする
PRO に入らないと行けないですが、 blog.nnasaki.com を追加するだけでいけました。

まとめ
PowerShell さえ入れてしまえば意外と簡単に使えます。はやくポータルから使えるようになると良いですね。