世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

ABC2012東北準備会 に参加してきた

2日遅れで書いてしまった。

ABC とは Android Bazaar and Conference のこと。
10月に東北大学で開催されますよっ!1000人ぐらい集めたいみたい。

Facebookのシステムについて丸山先生の説明を聞いた。すべてのリクエストをログを吐いてTailで読んで処理していくというシステムらしい。
リクエストの取りこぼしをしないためにそうしているみたい。
でも、逐次ログをフラッシュしているわけではなくバッファリングをしているので、フラッシュするまでの間にマシンが強制終了してしまう可能性はあると思う。
なので、やっぱり失うリクエストってのもあるんだろうなぁと感じた。
アーキテクチャとしては興味深いけどね。

Google I/Oから見るAndroid最新技術動向については、いろいろいっぱいもらってていいなーっと。Android はまだまだ安定しなさそうですね。

スマートフォンテストラボみやぎはスマホ80台をテストで利用できるそうです。なんと、9月ぐらいまでは無料!


10月のイベントは忙しくなければスタッフやろうかなーと思った次第。