世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

Global Azure Boot Camp 2016 で Skype Bot Platform のデモをしました

f:id:nnasaki:20160417120344p:plain

Global Azure Boot Camp 2016 が開催されたので、参加してきました。毎年行われており、1年ぶり2度目の参加です。

jazug.doorkeeper.jp

セッション資料

doc.co

お昼来た時点で資料もデモも出来上がって無く、超焦ってましたがしばやんのおかげでなんとかなりました。さすがです。

Skype Bot Platform はまだ招待制のプレビューのため、SDK や実装方法について、ブログに書いて良いかどうか判断がつかず、詳細は割愛させていただきます。2016/04/16現在、ビデオは流せるのですが、オーディオは流せないという制限があります。なので、mp3をmp4に変換するとかそういった小手先のテクニックが必要でした。

セッション動画

一部版権の都合上、肝心のデモは配信からカットさせていただいています。

懇親会

初めての方とも色々しゃべれて、楽しかったです。でも、Skype Bot Platform より、シリコンバレー式ダイエットの話のほうがみんな興味あったようです。

興味ある方はこちらのスライドにポイントをまとめてありますのでご覧下さい。

doc.co

実際にやってみたいというかたは、できれば本を読んだほうが良いと思います。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

ダイエットについて de:code 登壇とか channel9 でしゃべろうとか言われた気がする。 あ、でも de:code はチケット買うお金が無いので、タダで会場入れるなら大歓迎です。

集合写真

土下座じゃないです。ありがとうございました。です。多分きっと。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

二次会

居酒屋でダラッと。お肉美味しかったです。

f:id:nnasaki:20160416213010j:plain

夜の芝社

ダラッと会話して良かったです。色々書いてたら公開出来なさそうだったので、心のメモにしまっておくことにしました。

  • シャチョーさんの鮮やかな手さばきでボタンを外される
  • true or false でお義父さん™傷つく

告知

4/26 の夜に Visual Studio 全国セミナーツアーの打ち上げを仙台でやります。10人以上集まるとお店貸し切りで他のお客さん気にせずにしゃべれます。是非ご参加ください!

satoyasendai.doorkeeper.jp

本編の 【Visual Studio 全国セミナー ツアー】Visual Studio で広がるアプリケーション開発の可能性 & Build 2016 最新情報 | MSDN の仙台会場もまだ募集していると思いますので、こちらもご参加下さい。