読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

Microsoft MVP for Microsoft Azure を初受賞いたしました

Azure

Microsoft MVP for Microsoft Azure を今回受賞することが出来ました。誠に嬉しく思うことと同時に、身が引き締まる思いです。

ここ一年を振り返ると、Microsoft Azure Mobile Services を中心に執筆やオフラインで登壇などの活動をしてきました。Mobile Services は Windows はもちろんのこと Android からも使えるし、iOS からも使えるという本当にすばらしいサービスです。
その反面、クライアントの範囲が広いので、調査する量も膨大で苦労しました。結果、クライアントの話だけで手一杯となり、サーバー側はあまりキャッチアップ出来てなかったなぁと反省しています。

モバイルサービスへのコントリビュートも最初はリジェクトされました。ですが、次のプルリクエストが最終的にマージされて よかったなぁと思います。if 追加しただけのしょっぱいコードですけどね。

モバイルサービス SDK の Master にマージされたので、そろそろモバイルサービス swift 版 の Todo アプリがポータルからダウンロード出来るようになるかもしれません。


今後は目標は二つです。

一つ目はモバイルサービスだけではなく、Microsoft Azure の他のサービスを含めて実践的な使い方をご紹介しつつ、自身が作成したアプリなどの事例などを交えて、より多くの人に Microsoft Azure を使っていただくことです。

二つ目は東北の仙台において、数少ない MVP として .NET 界隈を盛り上げていきたいと思っています。ASP.NET vNextにも issue を登録したりしていますが、Xamarin や Unity 等は Mac 上でも動きますし、c#は言語ランキングでも4位に入る という調査結果もあります。どうにか盛り上げていければなぁと思います。

私にとって Microsoft MVP は一つの目標でしたがゴールではないので、今後も後悔だけはしないように活動を継続していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

#英語もがんばらないとなぁ…