読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

近況について、de:code 2017 登壇と株式会社SRIAの技術フェローになりました

タイトルの通り2点お伝えすることがあります。まずはその前に、2017年の1Qも終了しました。2017年は2016年の反省もあり、次の目標を書きました。

blog.nnasaki.com

次の3つです。

  • 毎日 5 時間 コーディング
  • 英語毎日やる。TOEIC600以上。
  • 自転車乗る。体重・体脂肪-5kg

5時間コーディングは結構ハードで毎日クリアは難しかったです。途中から週平均25にしたところ、大分達成しやすくなった感じです。一日3〜8時間ぐらいで推移している感じです。

英語も3月までは基礎英語2だったのを4月からは基礎英語3にしてみました。今のところ良い感じです。この辺も別記事でまた書きたいと思います。

自転車も3月までは雪もあったのであまり乗れませんでしたが、4月からは雨の日以外は毎日乗っている感じです。まだ体重と体脂肪は目標の減少まで至っていませんが、徐々に下がっている感じです。

昨年よりは色々と改善しつつあるかなという感じで、今後もこのペースで続けていきたいと思います。

de:code 2017 に登壇します!

f:id:nnasaki:20170507170150p:plain

1つ目ですが de:code 2017 に登壇することになりました。ただし、私一人では心細いのでテクニカルエバンジェリストの戸倉さんと共同登壇とさせていただきました。

GW中に色々考え、だいたいセッション内容が固まりつつあります。具体的にはSpring Bootを使用した事例と最近ブログにしているコンテナ周りについてお話出来ればと考えています。また、直前にBuildもありますので最新情報をできる限り取り入れられればと考えています。

最終日の最終セッションという貴重な時間をいただき、さらにそれを見られた方が後悔されないように、入念に準備を進めている次第です。

2017年4月より、株式会社SRIAの技術フェローに就任しました!

f:id:nnasaki:20170412232159p:plain

2つめ!

2017年4月より、株式会社SRIAの技術フェローになりました!

詳細や意気込みは早速SRIAのブログに書きました。

www.sria.co.jp

blogに書かなかったことを補足すると、SRIAは少数精鋭のチームで個々のスキルも高く個性があって良いと思っています。なので、開発標準ガーとか、DevOpsガーとかを策定するフェーズでは無いと思っています。しばらくは各個人が抱えている不安や悩みをアドバイスしつつ、営業活動でスモールビジネスの継続性を高めるのが命題かなぁと思っています。

ということで、宣伝です!

Webアプリとスマホアプリをデザインから作成出来る(アイキャッチの画像は写真から書いてもらいました)のと、Microsoft Azureなどのクラウドについて、お仕事のご相談がございましたら是非下記までお問い合わせください。

www.sria.co.jp

最後にwishlistを初めて載せてみます。プレゼントをいただけるとちょっと嬉しいです。

http://amzn.asia/fAuEelJamzn.asia