世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

Quantum Breakをプレイした

Quantum Breakをプレイしました。まだクリアには至っておりません。

良いところ

  • 映画のようなグラフィック
  • 一部の時を止めるという特殊な能力
  • MGSのように潜入ではなく、ガンガン敵を倒す爽快感

グラフィックは実写と融合をしているようで、映画と見間違うぐらい綺麗です。

f:id:nnasaki:20160427234802p:plain (https://store.xbox.com/ja-JP/Xbox-One/Games/Quantum-Break/23630687-fad2-4cc8-8cfc-6f213b808b4fより)

悪いところ

  • パトカーや街灯の光がかなりまぶしい
  • ストリーミングが再生できない

パトカーや街灯の照明がすごくまぶしくて、画面全体が白くフラッシュします。パトカーなどの場合は最悪で点滅を繰り返すので、ちょっと気持ち悪くなりプレイが継続できなくなりました。画面を暗くしたり、視点を下にして床を多めにするなどちょっと対策が必要です。

2番目のストリーミングが再生できないのも致命的です。

f:id:nnasaki:20160427235202p:plain

ネットワークの設定を確認し、全部OKですが再生できませんでした。ダウンロードも可能なのですが70GBもありHDDに空きが無いため断念しました。スキップしようとも思いましたが、ストーリーがわからなくなりそうなのでここで止めています。

これから面白くなりそうなところだったのですが残念です。

今度プレイして問題が解決しているようでしたら先に進めたいと思います。