世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

WiiU マリオメーカー30周年セットと スプラトゥーン を買った

WiiU 買うつもり無かったけど、息子にDSのマリオやらせたら意外と楽しんでいたので買ってみた。

Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット

マリオメーカーは10人マリオがクオリティの高いマップを8ステージ分できる。1ステージ1分もかからず、難易度もそれほど高くないので、死んでリスタートしても約10分ぐらいでサクッとできるのでとても良い。

他の人が作ったマップも遊べるんだけど、当たり外れが激しくてガッカリすることもあるので、時間が無いときにはオススメ出来ないかな。海外の人が作ったマップは難易度が高めな感じがする。

スプラトゥーンは友人宅で少しやってて結構面白かったので合わせて買うことにした。視点をコントローラーのジャイロで操作するのにまだちょっと慣れないけど、結構良いですね。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)