読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

Agile Japan 2013 仙台サテライト Day1 にちょっとだけ参加した #AgileJapan #agilesendai

f:id:nnasaki:20130524182717j:plain

午前中は仕事で、午後も仕事で結局松浦さんのセッションしかでれませんでした。

強いチームに変える7つのステップというテーマで「チームキャンバス」というものを書きました。3人でグループを組んで個人で書いたものをレビューし合うという内容で、私は体重が増えたとかいうわけわからないチャラい内容書いてたら、同じチームの方はアジャイルやっている中での悩みとか書いてて、だいぶやっちまったなーな感じをしていました。

「他人を変えられないが、自分は変えられる」というのはよく聞くけどまさにその通りだと改めて思った。自分も変化し続けるように努力していきたい。

ビアバッシュはだいぶ盛り上がって、新卒な方や昔お仕事をした方に再開したりもした。

その後の二次会はメニューにないチャーハン頼んだら出てきてすごくおいしかったりとか。

Agile Japan というイベントは個人的に非常に思い入れがある。なぜなら、自分が初めて参加した勉強会だから。2011 年の震災直後のイベントに参加した。ITで震災後の世界に何か出来ないかとかそんな思いもあったと思う(今でも貢献は出来ていない)

イベントの開催って本当に大変ですが、来年もまた開催されると良いなーと心から思っています。