読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

docomo に mnp した

タイトルの通り、docomo に mnp しました。自分の2台の携帯(au, softbank)と、妻の1台(au)で合計3台。
なぜ、自分が2台持ちだったかというと、2年前にガラケー(au)に追加して iPhone4 (softbank) を購入したからです。
ガラケーを維持したかったのは、当時スマホの可用性が信じられなかったから。今は iPhone は十分に信頼できると考えています。

で、次になぜ docomo へ mnp したかという疑問があると思いますが、いろいろ計算した結果ドコモが一番安くなるからです。
理由はスマホを買うと月々3500円程度の割引が受けられるため基本料が無料になるのと、2台持ちするとプラスXi割引でパケット代が3980円になるので、月々1000円ちょっとでパケホーダイになります。

ここらへんの詳しい計算は携帯電話・スマートフォンの維持費を0円無料にする方法 - MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法を参照していただくと良いと思います。

私は Galaxy SIII(SC-06D) と Xperia GX (SO-04D) に変えました。
使用感についてはまた別記事で…