読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のやまさ

SEKAI NO YAMASA

プログラミングMicrosoft ASP.NET MVC を買った

当面仕事でお世話になりそうなのと、ASP.NET MVC は WEB に情報が少ないので買いました。

3000円ぐらいかなーってレジに持って行ったら5000円もしてびっくり!
今は大体50/500ページぐらいで10%消化してるけど、今までの Web Form は Ajax との親和性が低いとか筆者の思想がところどころ反映されていて面白い。
また、設計の指針も書いてあるのが良い。Web だとあまり設計まで踏み込んで解説していることが少ないので。


今度の新しいお仕事は .NET が主体のプロトタイプで、リリースは来年ぐらいになると思うので Visual Studio 2012 、.NET Framework 4.5 、ASP.NET MVC 4 の RC 版で提案したい。
「RC 版とかバグがあったらどうするつもりですか?」と聞かれたら、「ASP.NET MVC 4 はオープンソースなので責任もってソースから直します(キリッ」って答えたい(願望)

開発プロセスもなんちゃってアジャイルで、イテレーションを2週間ごとに区切ってリリースしていく予定。なぜか WBS を書いているけどね!
ソースとタスク管理は TFS 2012 を使う予定。
たぶん一番問題なのは今まで VB だったので、C# を受け入れてもらえるかどうか。もう VB とか書いてられないっす。マジで。


もう、Microsoft にどっぷりなので、 Microsoft に開発事例として乗っけてもらえるぐらいの勢いでやりたいなーw